カテゴリ: 運転会

前回の続きです~
機関区
例年通り機関車がギッシリの機関区。 今年はブルトレ機が目立ちます。
静岡空港2015年夏
もはや名物となった静岡空港。いつまでも立ち続ける3本の木がポイントです。
金谷駅
本格的♂な金谷駅。 そして312Fが居いる先の線路には・・・
2015年8月12日~15日 第10回ちゅうおう 153
新金谷駅と車両区があります。こちらもかなり本格的♂ どう見ても新金谷です。
新金谷エスティマ駅
駅前にはエスティマばかりが駐車しています。多分エスティマ以外の駐車を許可してくれなかったんでしょう()
にゃんちゅう
「おまんじゅうがたべたいに゛ゃぁ゛ぁ゛ぁ゛ん゛」
パニアの行進
パニアタンク×5両の行進。 まさにアヒルの行進です!
レインボー
まさかの刺客、スーパーエクスプレスレインボー!作った人は完全勝利って感じでした()
アルカディア炎上
今回もまた燃やされる・・・
2015年8月12日~15日 第10回ちゅうおう 222
小運転線兼方転線の諸行無常ラインを走るななつ星。 諸行無常ラインは名前こそしょぼいですがクッソ有能な路線でした。
振り子式()
その諸行無常ラインを走る最新型の振り子式車両です()
エスティマ文字
静岡空港は利用者低迷によりエスティマエスティマ軍団によって占領されました。
崩 壊
公開が終わり崩壊した暁タウンこと島田駅前。
巻き込まれの図
そして巻き込まれる()
カニカニ
見てください!この大きなカニ!
510ツムツム
510ツムツム これ見てると自分もウソガマを作りたくなる衝動に駆られます
3日間の公開も無事に(?)終了。 次は来年の夏です。 次もどうなるかがとても楽しみです~
次回は今回の運転会に持って行った新作の紹介になると思います。 今日はこの辺で。 ではノシ

どーも、みなさんお久しぶりです~
入試が終わってからというもの、すっかりフ抜けてしまってブログの更新がすっかり疎かになってしまいました(汗)
ちなみに試験には無事合格しましたよ~

さて、それでは本題に↓
去る12月21日に開催されたプラレールひろばinきたもとに参加してきましたのでその報告を。
泊まり込みで前日の設営からの参加となりました。(地味に今回が初の県外での運転会の参加だったりする)
留置線ギッシリ
たくさんの車両が並ぶ留置線。 隙間という隙間に線路を敷いたのでギッシリですw
東海特急
沼津駅かな?
砂川機関区
今回のレイアウトの中央に鎮座していた扇形車庫。 作りてえなァ
青函連絡船
デカイ青函連絡船。 確か摩周丸だったかな?
青函連絡船2
迫真の荷役(?)作業 ゲートの作りこみに惚れ惚れする・・・
海外譲渡
ジャカルタに向けた船積みが行われるようです。
にぎやかな
楽しそうな一角()
マキバオーゾーン
マキバオーゾーンきたもとver.
ガバガバ編成
(ちゅうおうじゃ)ないです。
疲れからか不幸にも黒塗りの高級車に・・・
ドゥンッ!!
海へ・・・
・・・。

楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、いつしか片付けの時間になっていました。
ワタクシは少し手伝ってから自分を含めた静岡勢3人で一足先に帰途につきました。
今回一緒になったみなさん、主催者の砂川さん、お疲れさまでした!
次回参加の時もよろしくお願いします!

どーも、お久しぶりです。 ワタクシ、夏休みを謳歌しているのですが8月14~15日に開催された「プラレールひろばinちゅうおう」に参加してきましたのでその報告をっと
例年通り設営(13日)からの参加です。
全景
設営後に撮影した全景。あいかわらず壮観です。
留置線

今回は今までで最長の留置線が用意されました。
トーマスin新金谷
そのあとは新金谷撮影にまわり、それからコ↑コ↓スへ

そして迎えた開場の日
ゴジラ襲来
入口をはいるとレイアウト正面でゴジラがお出迎えw 旬なネタですなぁ~
相模川 2014年の夏
今年の相模川は平和でした~
ちゅうおう名物
今年もちゅうおう名物の配給が走ります
100系フル編成
100系フル編成が在来線レーンを快走! ちなみに開場の日に完成したそうです。
魔牙王ゾーン
マキバオーゾーンは今年も健在! 主に気動車が占領してました。
(ってこの写真じゃ気動車があまりいませんが・・・)
Wコツ
113系コツ車が2本に増えました。
ムーンライト四国(風)
懐かしの列車シリーズ()
島田駅
グレートアップ島田駅 以前島田駅前にはマイクみたいなモニュメントがあったそうです。
(実際はお茶の木を意識したものらしいですが)
増結アルコン
多客期かな?
100系甲種
100系が甲種されたようです。
オイ、ゴルァ!!
ドゥンッ!!
第8回プラレールひろばinちゅうおう 151
どうでしょう軍団(ちゅうおうに)襲来!
ゴジラ襲来 パート2
ゴジラが100系を襲っていると思えば・・・
島田駅終了
別の日は島田駅を破壊してました。 悲しいなあ
ゴジラ先輩
大 怪 獣 先 輩
四国並び
今年は四国な並びと
じょーばんせん
常磐線な並びが繰り広げられました
楽しい3日間はあっというまに過ぎ、今年のちゅうおうも無事に幕を閉じました(裏では対決がありましたが・・・)
次は来年の春です。そのときもみなさん、宜しくお願いします!! 今年もお疲れさまでした!
オ マ ケ
戦利品2014夏
今年はこんなものをいただきました。東海急行はまさかの旧動力(2代目)でした。

↑このページのトップヘ