うだうだしてたら明日からもう7月ですね・・・ 早いもんです
今日は前回紹介しきれなかった気動車以外の車両を紹介しようと思います~
クモヤ145
まずはクモヤ145です。 車体はプラ板からのスクラッチ、屋根を東海急行から持ってきて作成しました。
以前作った相方のトレーラー車と一緒に配給の再現に大活躍です!
マヤ10
お次はマヤ10。 機関車の車体強度試験用の事業用車です。クモヤと同じように車体をプラ板から、屋根は廃車になった815系(E233改造)の後尾車から持ってきました。マヤ10 反対側
反対側。 クーラーはプラ板を重ねて少し削ってからモールドを付けて作ったもの。 帯は塗装をミスったので色を塗ったマスキングテープを貼ってます(汗)
上記2両は昨年末に行われたプラレールひろばinきたもとで先行公開しました。
スヤ11
こちらはスヤ11。 強度振動試験車という車両でなんか色々試験やってたみたいです(適当
こちらは屋根もプラ板から作成しています。
スヤ11 反対側
反対側。 クーラーはL特急のものを使っています。 帯はマヤ10のときの教訓を生かして最初からシールにしています。
class5700
そして今回唯一の海外車、class5700です。 トーマスシリーズのダックをベースにちょこっとだけ手を加えています。 キャブの窓を抜いてあるのがコダワリです!
以上が今年の春に開催されたプラレールひろばinちゅうおうまでに完成させた車両です。
以降に完成させた車両たちはまたいずれ・・・
夏には2つの運転会に参加するつもりですがそのときの記事とは別にしたいと思っております。
今日はここまでです では~ノシ