去る7月12日、埼玉は北本で第2回プラレールひろばきたもとが開催されることになったのでスタッフ参加してきました。 今回は高速バスで都心に入り電車で北本まで向かい設営の最初から参加しました。

きたもと‐1


きたもと‐2

エスティマゾロゾロ

まあこんな感じでした(超雑) 楽しかったです(小並感)
あんまり写真を撮ってなかったんでレポのしようがないんです(汗)
ということであとは最近の改造車でお茶を濁します()
モハE231
モハE231 山手線のE231の普通の中間車が欲しくなったので後尾車と中間車のニコイチで製作。
2日間という突貫工事で製作した割にはいいデキだと思っています()
E231‐500
ついでに先頭車と後尾車も加工。 屋根とクーラーの塗装。 側面方向幕、連結器、スカートと前面の隙間へと色さしを行いました。
ED76
ED76 現在製作中のブルトレの牽引機に赤い機関車が欲しいなと思い製作。
気に入ってますがどうしても製品由来のEF81っぽさが拭えません(汗)
ED72-1
ED72-1 これはノリで作りました(爆) こちらもなかなかのお気に入りなのですがもう少し鳩胸感を出してもよかったかな?と完成後に感じました・・・
class5700 ブラック
class5700 前回作ったものと少し仕様を変更して製作。 ツヤのある黒がいいカンジ出してます♪
ワム380000
ワム380000 これは単純に塗り替えただけです。 お手軽にできるのでもう少し増やしたいです。

さて、きたもとは無事に終わりましたが一方でちゅうおうまで1月を切りました・・・
課題となっているものが完成するかどうか心配ですがとりあえず頑張るしかないですね~
無事完成したらちゅうおうの様子とともに報告するかも知れません。 それまでお楽しみに~
それでは今日はこの辺で~ノシ