2014年06月

どうも~コンニチハ!
以前の投稿から少し間が空きましたね。
その間に新作ができたので紹介シマース!!
2014年6月14日岳南遠征 228
JR西日本の播但線で活躍するキハ41です。
キハ40鬼太郎列車をベースに切妻顔と側面をプラ板から製作しました。
2014年6月14日岳南遠征 227
側面はこんな感じです。 更新後の姿がプロトタイプとなっています。
2014年6月14日岳南遠征 226
もとからある方のお顔はテールライトや手すりがシール表現だったのテールライトとタイフォンを165系から、その他のパーツをプラ板からで気合、入れて、行きます!!作りました!
自分で言うのもなんですが結構できた方だと思ってます~
塗料もそれらしい色のものを探して塗りました。
チャームポイント(?)の「JR WEST JAPAN」のロゴはシールを作ることが出来ればよかったのですが生憎ワタクシにそのような技術が備わっていなかったので(汗)塗装でそれらしく再現してみました・・・
遠目で見ればそれらしく見えるでしょうか・・・?
いずれはシールを作って貼ってあげましょうかね~(いつになることやら・・・

今回は「更新車、播但線色」を作りましたが「未更新車、播但線色」と「更新車、タラコ色」も製作予定です。
馬車道?そんなの知らん(汗)
今後はこの製作技術を応用してキハ40、47、48を作りたいな~なんて考えてます。
というわけで今日はこのあたりで。 では~ノシ

 どうも、こんにちは。 知っている方は知っている(笑)ぺこりです。
 今までFc2の方でブログをやってましたがこれから先はプラレール関係のことのみをこちらで、プラレール以外の鉄道などのことをFc2の方で扱っていくようにしました!
 「プラレール関係のものは何かと画像の枚数が多くてややこしく(?)なりがちだから」と考え分割したのですがなんだか逆にややこしくなりそうです(汗)
それでも自分なりにガンバって投稿していこうと思っていますので、どうかよろしくお願いします!!
183系あずさ


↑このページのトップヘ